2013年7月27日土曜日

ダンボーとオクラ

 今回も「ダンボーと」シリーズで、夏野菜のオクラと一緒に撮ってみました。
 いつもワンパターンですいません・・・。
 色々書きたいのですが、色々忙しくて画像の準備とかが出来ないもので・・・。

  今回もレンズは18-55mmです。
オクラとダンボー 1
焦点距離 34mm ISO 100 f/6.3 シャッタースピード 1/320秒
オクラとダンボー 2
焦点距離 34mm ISO 100 f/6.3 シャッタースピード 1/320秒
いつも18-55mmのレンズですが、こういう静物を撮るのにマクロレンズが欲しいです。
 NikonだとDX用(APS-C) に40mmのマクロが比較的安価にあるのですが、今狙っているのがSigmaの17-70mmで、18-55mmより明るいレンズで倍率も高く接写もでき、写りもかなり良く、価格も安くてコストパフォーマンスが高いと評判なのです。
  17-70mmはContemporaryといって、Dockという専用の機器とPCをUSB接続して、ファームアップや合焦位置の調整など、色々なことができるのも魅力です。
 しかし、DockはまだNikon用が発売されてないんですよね・・・Canon用は随分前に発売されたのに・・・。
 Sigmaの17-70mmを買うと、今度はそればかりになりそうですが!w

0 件のコメント :

コメントを投稿