2013年9月2日月曜日

"sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM"買いました!(動画編)

 今回も"sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM"についてで、今回は動画撮影について書いてみたいと思います。
 明るくてAFも速いので、動画撮影にも有利なのかを検証してみました。

 今回撮影したのは、またまた昆虫なのですが、葉っぱの上にいたおんぶバッタです。
 曇りの日の日陰にいたバッタなので、条件的には厳しかったです。

 撮影は、フォーカスモードを"AF-F"にしているので、常にカタカタピントを合わせる音がしています。
 この動画を見ると、合焦スピードの速さがわかると思います。

 以上、一応、動画の作例としてアップしてはみたものの、あんまり良い動画じゃないですね・・・。
 AF速度とか音とかの雰囲気だけでも伝わればと思います。(^_^;)

 もう一度設定を見てみると、AFエリアをシングルにしているのが悪いんですかね?
 AFが速いだけに、すぐ後ろや手前にピントが合ってしまうため、安定しないとかですかね?
 もっと色々試してみなければいけないですねぇ・・・。
 基本的に写真ばかりで動画はなかなか撮らないですからね・・・。

1 件のコメント :