2013年7月26日金曜日

ダンボーとグロリオーサ

 今回も「ダンボーと」シリーズで、ダンボーとグロリオーサです。
 グロリオーサはちょっと特殊な花の付き方をするので、前回紹介したダンボーを手で持つというシンプルな方法で撮影しました。

 今回もレンズは18-55mmを使用しています。
グロリオーサとダンボー 1
焦点距離 55mm ISO 100 f/6.3 シャッタースピード 1/250秒
グロリオーサとダンボー 2
焦点距離 55mm ISO 100 f/6.3 シャッタースピード 1/320秒
グロリオーサとダンボー 3
焦点距離 55mm ISO 100 f/6.3 シャッタースピード 1/320秒
ダンボーを手に持つことにより、色んなパターンを簡単に撮れるようになりました。
 ただ、ダンボーを持つ手がフレームに入り込まないように注意するのと、片手で撮影することによるブレには注意しなければいけないですね。

 こんな感じで手前に被写体が有り、被写体がちょっと小さかったり、この花のように細い部分が多かったりすると、ちょっとカメラが動いただけで奥側へピントが合ってしまうので、片手ではちょっと難しかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿