2013年7月13日土曜日

ダンボーと時計草

 ダンボーと時計草を撮影した画像です。
 時計草は花の形が時計に似ていることから名付けられた花です。
 パッションフルーツも時計草の仲間です。

ダンボーと時計草
焦点距離 50mm ISO 320 f/11 シャッタースピード 1/60秒
ダンボーとトケイソウ
焦点距離 52mm ISO 100 f/8 シャッタースピード 1/50秒
ダンボーとは『よつばと!』というマンガに登場するキャラクター、というか、登場人物が夏休みの宿題としてダンボールで作った工作物で、現在発売されている単行本の中では2話しか登場してないキャラクターです。
 『よつばと!』は面白いです!おすすめです!

 このキャラクターをフレームの中に入れることにより、ちょっとしたアクセントになり面白い写真が撮れるので、最近の私のお気に入りだったりします。
 ネット上でもダンボーを撮影した画像が多く公開されてます。
 今後も「ダンボーと」シリーズをアップしていきたいと思います。
 ちなみに、ダンボーはAmazonバージョンの大きいのと小さいのを持っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿