2013年8月2日金曜日

ダンボーと新幹線はやぶさ(のおもちゃ)

 今回も「ダンボーと」シリーズで、新幹線のはやぶさ(おもちゃ)と一緒に撮影したものです。
 手前のはプラレール版で、奥側が音の出るおもちゃです。

 今回もレンズは18-55mmです。

 まずははやぶさにピントを合わせた画像です。
新幹線はやぶさとダンボー 1
焦点距離 32mm ISO 4000 f/7.1 シャッタースピード 1/50秒
次にダンボーにピントを合わせた画像です。
新幹線はやぶさとダンボー 2
焦点距離 32mm ISO 4000 f/7.1 シャッタースピード 1/50秒
このプラレールも長いもので、何十年も前から規格が変わってなくて、今でも昔のが使えるというのはすごいです。
 ただ、色々進化している部分も多く、カーブ部分が接続しやすいようフレキシブルレールがあったり、スピードが二段階になったり、同じレールを縦に使ってモノレールを走らせたりと進化にも余念が無いです。
 今も昔も男の子を魅了して止まないプラレールです。とちょっとカメラとは違う方向へ・・・。w

0 件のコメント :

コメントを投稿