2016年5月15日日曜日

久しぶりに・・・

 随分と投稿の間が開いてしまいましたが、書きたいことは色々あるので、頑張って書いていこうかなぁと思う次第です。
 そこで、今までみたいに深く考えず(今までも適当だって?w)、気楽に書いていこうと思います。

 まずブログタイトルですが、単純にデジイチの初心者が、カメラ関係だけでなく、色んな事に対して奮闘している様子を書いていこうかなぁと・・・。
 その際、出来るだけ画像を掲載し、その画像はデジイチで品質の良い画像で公開出来たらなぁと思っています。

 デジイチを購入し、色々と写真を撮っていくうちに、元々興味はあったのですが、より植物とかにも興味を持ち始め、観葉植物や多肉植物、ビオトープ、アクアリウムなどを、これらも初心者なりに奮闘しているので、その様子も投稿していきたいと思います。
 何と言っても、マクロレンズを買ってから、色々撮る楽しみが増えました!

 ということで、今回は特に関連画像がないので、適当に季節にあったものをアップします。
ピンクのバラ
庭に咲いていた品種が何か知らないピンクのバラです。w
 開花からある程度時間が経つと、このように中心部分の雄しべ雌しべ部分が見えてきたところを、40mmマクロで撮った、思いっきり日の丸構図な画像です!w

 実は、マクロレンズを生かしてもっと接近した写真も撮ったのですが、どれもイマイチだったりピンぼけだったり・・・。
 やはり手持ちでのマクロ撮影は、1mmでも体が動くとピン位置もずれるため難しです・・・。

 ということで、しばらくまたお付き合いいただけたらと思います。
 次回予定は「フィッシュアイレンズ」についてです。

0 件のコメント :

コメントを投稿